京都比良山岳会
K.H.M.C. -- KYOTO HIRA MOUNTAINEERING CLUB -- ■ 入会案内 ■ メール
ホーム | 会の案内 | 予定 | 活動記録 | リンク | 掲示板 | 会員専用
活動記録 > 2006年
[No.2755] 五竜遠見スキー場スキー練習

【日程】2006年4月14日(金)〜16日(日)
【参加者】3名
【行程】4/14 京都駅発 23:30集合
4/15 0:02北国〜糸魚川〜南小谷〜飯森7:52〜プチホテル、セルフィユ着後白馬47スキー場にてスキー練習
4/16日昼ごろまでスキー練習後帰京

【記録】 44期 K.T
参加予定だったSさん、Kさんが風邪で参加できなくなり、夜行電車で行くことになった。運良くうまく座ることができ、二回の乗り継ぎの後飯森駅に到着。ペンションに到着後早々にゲレンデへと練習にむかった。二日とも思ったより人は多かったがリフト待ちもほとんどなく快適に練習できた。さすが信州というか他にもテレマークをする人がいて、それもとてもうまく滑っていたのでかなりうらやましかった。またまたいつものように板や靴が悪いんや!なんて思ってしまったりもしたが、Aコーチの、練習すればするだけ上手くなれる、という言葉を信じて頑張った。天候にもめぐまれ、優雅なペンションでのお泊りと有意義な日々を過ごすことができました。上達は?でしたがちょっぴりわかったようなところがあったような感じだったので今後もこつこつ練習せなあかんなーと思いました。Aさん、本当にありがとうございました。

【CL感想】 25期 D.A
プチホテル、セルフィユは元会員の○さんと其の旦那さんがやっておられるペンションで別荘地のど真ん中、森に囲まれた奇麗な紺色の建物です。折しも雪解け真近で、周りはフキノトウが顔を出しペンションのすぐ裏にはカモシカが散歩していました。○さんとは会を止められて以来の再会、でもちっとも変わっておられなくて暖炉の前でお酒をおごってもらいました。何時もテントやせいぜい小屋泊まりなのでペンションの一夜はとってもロマンチックで快適でした。
此処は値段も手頃でスキー場も近いし何と行ってもオーナーが気心が知れているのでまた行きたいものです。
やっぱりスキーはスキー場でみっちり練習しないとうまくならないので今回KさんとTさんにはちょっとまとまって教える機会を持てました。お二人とも熱心に練習してもらえたので成果も有ったようです。


inserted by FC2 system