京都比良山岳会
K.H.M.C. -- KYOTO HIRA MOUNTAINEERING CLUB -- ■ 入会案内 ■ メール
ホーム | 会の案内 | 予定 | 活動記録 | リンク | 掲示板 | 会員専用
活動記録 > 2006年
[No.2792] 大阪PUMP (雨天のため烏帽子岩から変更)

【日程】2006年11月19日(日)
【参加者】3名
【天候】雨
【内容】9:00〜15:00大阪PUMPにてリードクライミングを中心に行う。最後30分ほどボルダリング。
【記録】
「烏帽子に行くと雨が降る」結局一度も烏帽子にいけず年が明けそうです。というわけでPUMPへ。この日は、いつもクラックスでよく見るメンバーも多く見かけました。
M山、Oは5.9ぐらいでアップ後、傾斜がややあるノーマルヒルエリアの5.10後半から5.11aにチャレンジ。クラックスに比べればホールドは持ちやすいですが、後半バテがきました。長い距離のクライミングも定期的にトレーニングしないといけないなと思いました。
今回初ハーネスのY田さんは、クリップ動作やエイトノットの作り方はまだ不慣れでしたが、5.7から5.10aレベルのトップロープ課題に取り組んでいました。なかなか降りてこないそのスタミナはK川2世との呼び声が高いです。



inserted by FC2 system