京都比良山岳会
K.H.M.C. -- KYOTO HIRA MOUNTAINEERING CLUB -- ■ 入会案内 ■ メール
ホーム | 会の案内 | 予定 | 活動報告 | リンク | 掲示板 | 会員専用
活動報告 > 2006年
2006年

[ 前年へ | 1,2月 | 3,4月 | 5,6月 | 7,8月 | 9,10月 | 11,12月 | 年一覧 | 次年へ]

[No.2791] 三国山・赤坂山周辺
2006年10月28日〜29日
誘って引っ張り出していただき、懐かしい顔と親交を深める山行でした。
もっと読む

[No.2790] 読図例会:白滝谷〜琵琶湖バレイ〜キタダカ谷
2006年10月21日
明王谷林道7箇所、白滝谷下部(夫婦滝まで)3箇所、白滝谷上部(オオカミ谷出合まで)3箇所、無名峰周辺4箇所、琵琶湖バレイ周辺3箇所、キタダカ道6箇所。 以上26箇所のポイントを無雪期、視界良好、初見という条件で同定していく課題とした。
もっと読む

[No.2789] 白山紅葉巡りハイキング
2006年10月21日〜22日
上小池駐車場から登り、林道に出て少し行くと登山道入口の案内板。最初は急斜面だが、すぐに樹林に入りミズナラの中を進むと山腰屋敷跡。
もっと読む / 写真をみる

[No.2788] 装備点検会
2006年10月15日
荒神橋西側河川敷において、9時より行われた。
もっと読む

[個人] 第14回 日本山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)
2006年10月8日〜9日
今年も昨年の反省を生かせず事前のトレーニング不足で、昨年とほとんど同じようなタイムで終ってしまったことは非常に心残りではあるが、自分の実力がはっきりしたようにも思う。長谷恒はもうこれで卒業(中退?)かな・・・
もっと読む

[個人] 剣山系《山紀行589》
2006年10月7日〜9日
台風16号が本州南岸を右に反れて去って行った後、停滞前線の上にできた低気圧が猛烈に発達北上し北アルプスでは遭難が相次いだ。四国の下界は晴れていたが高い山の頂はまだ雲の中で強い風が吹きつける山行だった。
もっと読む / 写真をみる

[No.2786] 遭難救助訓練
2006年10月01日

写真をみる

[個人] 奥三界岳・御嶽山・小秀山《山紀行586》
2006年9月22日〜24日
秋晴れの週末、飛騨・信濃境の山を3本ハードに歩いてきた。2日目は京都比良山岳会のM山例会に一部Joinした。
もっと読む / 写真をみる

[個人] 西穂〜奥穂、大キレット
2006年9月23日〜25日
西穂からジャンダルムを経て奥穂に着いたときは大感激でした。翌日は大キレットを経て南岳西尾根から新穂高温泉へ下山しました。
写真をみる

[No.2784] 御嶽山
2006年9月23日〜24日
初めて訪れた御嶽は好天のお陰もあって、穏やかで美しい山でした。
もっと読む / 写真をみる

[No.2783] 鳥海山
2006年9月15日〜18日
15日の夜,台風13号の接近を不安に思いながら,家を出た。そして,山科駅に着いたとき,もう一つの不安な点を思い出した。マイカーで山形まで行くということだ。
もっと読む / 写真をみる

[個人] 槍ヶ岳
2006年9月15日〜18日
早朝、新幹線で京都を出発し中央線を乗り継ぎ上高地に入る。観光客で賑わう河童橋で1枚写真を撮り、先を急ぐ。
もっと読む

[個人] 小豆島クライミング
2006年9月16日〜17日
初日は吉田の岩場、インスボンでマルチピッチクライミング。2日目は搬送、自己脱出、アブミのトレーニングをし、台風が来る前に引き上げました。
写真をみる

[No.2781] 伊吹山花巡りハイキング
2006年9月10日
今日はあいにくの曇り空で、今にも雨が降り出しそうな空模様でスタート。登山口から1合目までは、薄暗い木々の間の登山口を歩いていく。しかしさすがは花の山。早くもハグロソウ、アカソ、ミツバ、キンミズヒキ等の植物が出迎えてくれる。
もっと読む / 写真をみる

[個人] 荒川三山・赤石岳縦走
2006年9月9日〜11日
天候に恵まれ富士山ばっちりでした。
写真をみる

[個人] 初秋の比良:武奈ヶ岳
2006年9月9日
9月に入り、秋の気配を感じる頃になると何故か比良が恋しくなる。
もっと読む

[個人] 北アルプス:北鎌尾根周辺
2006年9月8日〜12日
中房温泉に無事つき2時間の仮眠ののち仕度をして歩きだす。始めから急登で寝不足で堪える。
もっと読む / 写真をみる




inserted by FC2 system