京都比良山岳会
K.H.M.C. -- KYOTO HIRA MOUNTAINEERING CLUB -- ■ 入会案内 ■ メール
ホーム | 会の案内 | 予定 | 活動報告 | リンク | 掲示板 | 会員専用
活動報告 > 2007年
2007年

[ 前年へ | 1,2月 | 3,4月 | 5,6月 | 7,8月 | 9,10月 | 11,12月 | 年一覧 | 次年へ]

[No.2808] 比良ラッセル山行:擂鉢山
2007年2月25日
出町柳より坊村までバスで行く。今日は1台だけで収まったので登山者は少なめ。やはり雪がないからだろうか?ほとんどの人は坊村で下車した。
もっと読む

[No.2807] 大阪PUMP
2007年2月18日
天気は回復傾向なのだが、空はどんよりだった。今回も烏帽子はあきらめてパンプへ向かった。
もっと読む

[岳連] 伊庭内湖自然観察会(野鳥)
2007年2月18日
京都駅地下JR東口改札前集合。7名の会員を含む総勢35名が集まった。
もっと読む

[No.2806] ゲレンデスキー練習
2007年2月17日
今年は本当に雪がない。国境は先週から人工雪のみの営業だったので箱館山に行くことにした。
もっと読む

[個人] 取立山スキーツアー
2007年2月10日-11日
7時間以上の長丁場皆さんご苦労様でした、混成パーティーでそれぞれの装備の長所欠点が結構明解になったツアーではなかったでしょうか?
もっと読む

[個人] 紀泉高原縦走
2007年2月9日-11日
二上山〜紀伊水道への横断のため、残る犬鳴山以西のコースを設定。標高300m台ながら好展望に恵まれ、夕日の海へとゴールした。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 篠山・三本杭《山紀行599》
2007年2月9日-12日
1週間前に急に思い立ち夜行バスの切符が取れたので四国山行を決行した。当初雨の予報も思惑通り好転し2日間のヤブ漕ぎ山行で手足に無数の傷を作った。
もっと読む / 写真を見る

[No.2805] 雪上訓練
2007年2月4日
昨年も特訓してもらったのだが、忘れていたことを思い出すことができ、少しは自信をもって雪山と向き合える気になった。
もっと読む

[個人] 天城横断
2007年1月26日-29日
伊豆といえば海のイメージがあるが、山ヤは夏は山に行くので海には行けない。だから非常に海が恋しくなることがある。そこで伊豆に行くなら必ず海から海への横断縦走と決めていた。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 武奈ヶ岳
2007年1月28日
単独で武奈に行った写真です。天気がよくて気分よかったです。nagano
写真を見る

[No.2804] 雪の武奈ヶ岳
2007年1月28日
坊村で自己紹介をして出発。雪はない。標高700m辺りから雪が出てきた。アイゼンをつけるか迷ったが着けずに登る。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 唐櫃越〜西山〜天王山縦走
2007年1月21日
かねてからの課題であった北山〜西山の接続。行き落としの天王山も気になり、南北縦断のロングコースとなった。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 赤岳鉱泉アイスキャンディー
2007年1月20日-21日
二人だとインターバルがないのですぐにパンプしちゃいました。yamakojiki & nagano
写真を見る

[個人] 遠い武奈ガ岳
2007年1月13日
JR比良駅より正面谷へ、目指す比良山系の上部は灰色の雲に覆われている。
もっと読む

[番外] 宝ヶ池駅伝
2007年1月7日
新春恒例駅伝大会。
写真を見る

[No.2801] 冬山合宿:比良全山縦走
2007年1月6日-7日
結果的には全山縦走できなかったが,雨の雪山,若干吹雪気味の雪山と雪山の雰囲気は十分楽しめた。2日目は吹雪だったので下山で正解だと思うが,スノーシューの威力を試しに行ってみてもおもしろかったかも。
もっと読む

[個人] 大栃山・鶏冠山・道志山塊《山紀行596》
2007年1月5日〜7日
毎年恒例の山梨正月山行、今年は、陽だまりの快晴と大雪、そして雪晴れの3パターン、登山者と出会ったのは最終日の一人だけという静かな静かな山行を楽しんだ。
写真を見る / もっと読む

[個人] 爺が岳東尾根
2007年1月1日〜2日
後立山は行ったことがなかった。だから岳人で見た爺が岳〜鹿島槍に惹かれたのだと思う。本格的な雪山は昨年の赤岳のみの私には心強い限りの同行者も見つかり出発となった。
もっと読む




inserted by FC2 system