京都比良山岳会
K.H.M.C. -- KYOTO HIRA MOUNTAINEERING CLUB -- ■ 入会案内 ■ メール
ホーム | 会の案内 | 予定 | 活動報告 | リンク | 掲示板 | 会員専用
活動報告 > 2006年
2006年

[ 前年へ | 1,2月 | 3,4月 | 5,6月 | 7,8月 | 9,10月 | 11,12月 | 年一覧 | 次年へ]

[No.2799] 冬山合宿:八ヶ岳裏同心・ジョウゴ沢
2006年12月23日-24日
昨年とは打って変わっての暖冬。氷の状態が心配だったが、2日目の乙女の滝ではそれぞれ課題をもって楽しむことができた。
もっと読む / 写真をみる

[( )の会] 忘年会
2006年12月16日
好評だったのは今年度10大ニュース。ぜひ来年もやりましょう。来年はもっと明るいニュースが多くなりますように!
もっと読む

[個人] 八ヶ岳広河原アイスクライミング
2006年12月16日-17日
今期初アイス。穴場って聞いていましたが、結構人気でした。
写真をみる

[個人] 六甲地獄谷
2006年12月10日
初めての場所なのでなかなか思い通りにはいかなかったが、万物相から見た神戸の景色はもう一度行ってみたいなと思わせるものだった。
もっと読む

[No.2797] 愛宕ケーブル道 水尾でゆず風呂&地鶏
2006年12月03日
清滝にて超満員のバスを降り10人集合。表参道行きのハイカーを見送ると、登り口でリーダーより地図を配布される。今回の課題はケーブル道を書き込めとのこと。他パーティーもなく、Yさん、Iさんに高度をとってもらいながらの探検山行である。
もっと読む / 写真をみる

[No.2796] 金毘羅アイゼントレ
2006年12月03日
Sさんが遅れるとのことなので、M山・Oは一足先にY懸でのアイトレに取りかかる。二人とも今シーズン初アイゼンなので、慎重に進む。
もっと読む

[No.2795] 武奈が岳タイムトライアル&ハイキング
2006年12月02日
いきなり言い訳から入る事をお許し願いたい、広大な濃尾平野の真ん中で仕事にかまけてる間に気力も体力も口先さえもが衰えていようとは。
もっと読む

[個人] 英彦山・釈迦ヶ岳《山紀行592》
2006年11月23日-26日
侮るなかれ福岡の山、厳しい岩場が待っていた。信仰の山英彦山、福岡県最高峰の釈迦ヶ岳、熊本・宮崎県境の国見岳をめぐるべく九州に入ったが、国見岳は林道が不通で近づけず断念。急遽阿蘇に変更するなど波乱含みの山行だった。
もっと読む / 写真をみる

[No.2793] 綿向山日帰りハイキング
2006年11月23日
週間天気予報によると,この日だけが雨。雨具を着ながらの修行山行になるかもしれないと思いつつ,京都駅に向かった。
もっと読む / 写真をみる

[No.2792] 大阪PUMP
2006年11月19日
「烏帽子に行くと雨が降る」結局一度も烏帽子にいけず年が明けそうです。というわけでPUMPへ。この日は、いつもクラックスでよく見るメンバーも多く見かけました。
もっと読む

[個人] 烏ヶ岳・鬼ヶ城
2006年11月23日
R9といえば田園と里山。良い雰囲気だがあえて福知山の山を「登り」に行かなければ機会がない…ということで、文字通り高みの見物、但し時間制限3時間半。
もっと読む / 写真をみる

[個人] 白木峰・大門山・人形山《山紀行591》
2006年11月03日〜05日
秋晴れの三連休、車で越中・飛騨国境の山々を巡った。準備不足と通行止めで不本意ながらピストン三連発の山行となってしまった。
もっと読む / 写真をみる

[個人] 宮崎比叡山クライミング
2006年11月03日〜05日
3日は移動と下見。4日、I峰南面第一スラブ(8P)、I峰北面左方カンテ(2P;スズメ蜂のため1Pで下降)を登りました。5日はI峰ニードル左岩稜(3P)へ。
写真をみる




inserted by FC2 system