京都比良山岳会
K.H.M.C. -- KYOTO HIRA MOUNTAINEERING CLUB -- ■ 入会案内 ■ メール
ホーム | 会の案内 | 予定 | 活動報告 | リンク | 掲示板 | 会員専用
活動報告 > 2007年
2007年

[ 前年へ | 1,2月 | 3,4月 | 5,6月 | 7,8月 | 9,10月 | 11,12月 | 年一覧 | 次年へ]

[No.2862] 大文字山(読図ポイント)
2007年12月29日
読図は誰しも間違いをしますが正解の確率が問題です、と当会にOLを持ち込んだ先輩(故人)H田さんが言ってました。私もその通りと思います。
もっと読む

[個人] 峰床山《山紀行628》
2007年12月24日
平成19年最後の山行は京都北山で締めくくった。折角の3連休も天気が悪く気を揉んでいたが。
もっと読む / 写真を見る

[No.2860] 八ヶ岳赤岳主稜&アイスクライミング
2007年12月23日-24日
今回はアイスと主稜登攀のセットと欲張りだ。1日目はジョーゴ沢でアイスクライミング。F1は他グループの講習会で一杯なので,パスしてF2へ。
もっと読む

[No.2859] 三十三間山
2007年12月15日-16日
年に一回の私の例会にたくさんの方々が参加してくださり本当にありがとうございました。おかげさまで賑やかな楽しい例会になりました。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 八ヶ岳広河原アイス
2007年12月15日-16日
今シーズン初アイスを昨シーズンと同じ広河原で始めた。
もっと読む

[No.2858] 金比羅アイゼントレーニング(岩登りポイント)
2007年12月08日
今回は八ヶ岳主稜に向けてのアイゼントレでしたが,新人の方お二人の岩場初心者トレーニングとなりました。
もっと読む

[( )の会] インドアクライミング
2007年12月06日
いやはやもう年の暮れ。9月から復活したカッコの会CRUX。今年最後は2名のみの参加といささか寂しくもありましたが、吉報が飛び込んで参りました!
もっと読む

[No.2857] 湖東三山−紅葉の寺院巡り
2007年12月02日
8時50分。京都駅ハイウェイバス乗場に集合。各バス乗場は滑り込みで紅葉狩りを楽しもうという観光客であふれていた。陽射しは暖かく風は無い。絶好のハイキング日和である。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 高ドッキョウ・五宗山・篠井山《山紀行626》
2007年11月23日-25日
山名を聞いても関西人には殆ど分からないであろう山梨県南部、静岡との県境に近い山々を巡った。天候に恵まれ晩秋の紅葉と富士山の展望を満喫した3日間だった。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 日本岳・小普賢岳《山紀行625》
2007年11月18日
京都に木枯らし1号が吹いた。親父殿の山岳会例会一行が前日和佐又山の麓で幕営し夜明け前に大普賢を目指した。例の如く途中からJOINし霧氷の山を巡ってきた。
もっと読む / 写真を見る

[No.2856] 紅葉巡り―大峰・大普賢岳
2007年11月17日-18日
心配された天気も気持ち良く晴れた。が、和佐山テント場の気温は低く風も強い。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 赤城山トレールランニング・レース
2007年11月10日〜11日
赤城山トレールランニング・レースに行って来ました。
もっと読む

[No.2855] 金比羅フリークライミング
2007年11月11日
駐車場の濡れからして岩もかなり濡れているかと思いましたが、問題なく登れました。
もっと読む

[No.2854] 大文字山(読図ポイント)
2007年11月10日
今回の例会実践の中で得たもの、山登りの基本の基本だと思いますが、この一歩はとても大事な一歩でした。有難うご座いました。
もっと読む

[個人] 茅ヶ岳&第7回陣馬山トレイルレース
2007年11月09日-11日
久々にのんびり木漏れ日山行&トレイルレースにおでかけ…でも悪天なんだよね。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 米山《山紀行624》
2007年11月04日
秋の一日、紅葉を求めて長駆、新潟県まで夜行日帰りの登山をしてきた。我が山岳会の健脚、Hさんとの初山行で越後富士と呼ばれる米山を登った。海沿いの低山ながら、海岸線の駅から歩き出し、海岸線の駅へと戻る長い道程だった。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 備中フリークライミング
2007年11月03日〜04日
鍛えなおしてから来年春に再来したいと思います。
もっと読む

[( )の会] インドアクライミング
2007年11月01日
「T岡さん初V4」で締めくくりたかったのですが、ラスト一手でフォール。でも年内中にはV4クライマーになっていること間違いなしですね。
もっと読む




inserted by FC2 system