京都比良山岳会
K.H.M.C. -- KYOTO HIRA MOUNTAINEERING CLUB -- ■ 入会案内 ■ メール
ホーム | 会の案内 | 予定 | 活動報告 | リンク | 掲示板 | 会員専用
活動報告 > 2008年
2008年

[ 前年へ | 1,2月 | 3,4月 | 5,6月 | 7,8月 | 9,10月 | 11,12月 | 年一覧 | 次年へ]

[No.2904] 紅葉ハイキング: 瑠璃渓・深山
2008年10月26日
本年最後のノンさま例会は「たまには花より団子」の素晴らしい休日となった。
もっと読む / 写真を見る

[No.2903] 北比良全山縦走
2008年10月25日
しんどかった。が,何回もやっているのでだいたいどんなもんかわかっているからか,そんなに疲労感がなかった。他のみなさんはどうでしたか?全山縦走も慣れるのかな?
もっと読む

[No.2902] 千石岩フリークライミング
2008年10月19日
Y村君がバフフェイス(5.10a)をレッドポイント。高度感のあるルートでリードは立派でした。
もっと読む

[No.2901] 依遅ヶ尾山・長老ヶ岳 −関西百名山シリーズNo.12・13−
2008年10月18日-19日
S方前会長の綾部の実家改築落成を記念しての今回の山行は、丹後間人の依遅ヶ尾山と丹波和知の長老ヶ岳に行った。S方邸ではお祝いの記念植樹としてニオイツバキを贈った。そして関西百名山に雨なしのジンクスは今回も守られた。
もっと読む / 写真を見る

[No.2900] 秋山山行: 北アルプス 紅葉の天狗原・槍ヶ岳
2008年10月10日-13日
「10月の3連休に例会が入っていない、どこか計画したら」とのことで、前々から行ってみたかった天狗原に決めました。通過するだけだったババ平にテントを張り、出来れば槍ヶ岳にも登るという少々きつい(私には)計画を立てました。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 妙高山・海谷三山《山紀行655》
2008年10月10日-12日
今年の紅葉は色鮮やか。真っ盛りの紅葉を求め妙高山から火打・焼山・海谷三山の縦走を行った。焼山は平成18年登山規制が解除された山。海谷三山は凄まじいほどの難路の山である。
もっと読む / 写真を見る

[No.2898] RDBの会:大江山
2008年9月27日-28日
大江山の植生はやはり思った通りの豊富さ。蛇紋岩という特殊な土壌のせいかこころなしかみな丈が低いし苦しそうに育っている。
もっと読む / 写真を見る

[岳連] 藤内ボランティア
2008年9月28日
遭難救助もそうですが、山の人たちのチームワークはすばらしく誰とも無く自分のできる事をして、疲れたら変わり人の優しさを感じさせてくれました
もっと読む

[個人] 針ノ木峠〜船窪岳〜烏帽子岳
2008年9月19日-23日
駒ヶ岳SAで仮眠後、朝食をとり、扇沢へ。身支度をして出発。昨年も歩いた道である。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 朝日連峰《山紀行654》
2008年9月20日-22日
山形県は人情に篤い。朝日連峰をこよなく愛し集う人々。素晴らしい人との出会いと素晴らしい縦走路。天候には恵まれなかったが、忘れえぬ思い出となった。
もっと読む / 写真を見る

[No.2897] 大台ヶ原山 −関西百名山シリーズNo.11−
2008年9月14日
関西百名山シリーズ秋の再開第一弾は不安定な天気の合間を縫って廻り来った登山日和。奈良県上北山村大台ヶ原にハイカーに混じって"正統派"山行を行った。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 初鳳来
2008年9月13日-15日
クラックス常連組に鳳来に連れて行ってもらいました。
もっと読む




inserted by FC2 system