京都比良山岳会
K.H.M.C. -- KYOTO HIRA MOUNTAINEERING CLUB -- ■ 入会案内 ■ メール
ホーム | 会の案内 | 予定 | 活動報告 | リンク | 掲示板 | 会員専用
活動報告 > 2008年
2008年

[ 前年へ | 1,2月 | 3,4月 | 5,6月 | 7,8月 | 9,10月 | 11,12月 | 年一覧 | 次年へ]

[No.2909] 八ヶ岳アイスクライミング
2008年12月27日-29日
「甲斐駒が岳か八ヶ岳」という表題で例会案内していましたが、参加者がNさんだけだったので、リクエストにおこたえして「八ヶ岳アイスクライミング」としました。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 丹沢三峰・主稜《山紀行665》
2008年12月20日-21日
丹沢の主要なルートに塔ノ岳から蛭ヶ岳、姫次を通り焼山に到る「主脈」、蛭ヶ岳から檜洞丸を通り大室山に到る「主稜」、そして丹沢山から宮ヶ瀬に到る「丹沢三峰」の稜線がある。今回それらをつないで宮ヶ瀬から三峰、主脈の一部、主稜を通り大界木山、西丹沢への縦走を行なった。
もっと読む / 写真を見る

[No.2908] 金比羅アイゼントレーニング
2008年12月7日
冬山シーズンに向けて恒例のアイゼントレを実施しました。
もっと読む / 写真を見る

[No.2907] 横山岳−関西百名山シリーズNo.16−
2008年12月7日
金曜日に寒冷前線の通過で激しい雨が降った。土曜日は強い寒気は流れ込み日本海側に雪を降らせ湖北横山岳も雪が積もった。日曜日は曇りの天気予報だったが、回復が早く快晴となりサラサラの新雪を蹴立てて忘年の山行を楽しんだ。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 箕面《山紀行662》
2008年11月29日
名残の紅葉を求めて勝尾寺から箕面の山を巡った。勝尾寺の紅葉は掛け値なく美しい。古道に1,300年前に思いを巡らせ過ぎ行く秋を楽しんだ。里山の面白さは2.5万図で道のない三角点を訪ねたり新たなルートを見つけたりと存分に楽しんだ。
もっと読む / 写真を見る

[No.2906] 初冬の北アルプストレーニング西穂高
2008年11月23日-24日
今シーズン初めての雪山は最高のコンディションで楽しめました。
もっと読む / 写真を見る

[No.2905] 氷ノ山・鉢伏山 −関西百名山シリーズNo.14・15−
2008年11月8日-9日
関西百名山シリーズで"初"が2つ、初テントと初雨降り、前者は楽しく、後者は影響を最小限に抑えられ、その夜の冷え込みで霧氷の氷ノ山が見られ怪我の功名もあった。そして氷ノ山は10日初冠雪が確認された。紅葉真っ盛りの氷ノ山・鉢伏を楽しんだ。
もっと読む / 写真を見る

[個人] 雨乞岳・日向山《山紀行658》
2008年11月1日-3日
両白山地の北部への縦走を予定していたが北陸地方の天候が思わしくなく前々日に急遽変更した。山梨県は安定した好天が見込め南アルプス北端の雨乞岳と日向山を目的地とした。そして先月の山岳会例会で立寄った温泉でGETした6段変速の折畳自転車のデビュー山行でもあった。
もっと読む / 写真を見る




inserted by FC2 system